はらり舞う 誠の志

貫くは、誇り高き己の中の「誠」

Entries



軍服談義

という程しっかり話したわけでは無いのですが。。
ついったーの方で少し。

昔から、軍服が好きです。
たぶんそれは、宝塚歌劇の影響だと思われるのですが。。
ベルサイユのばらの影響かと。
とにかくオスカル様が好きでして。

あとは、そうだなぁ。
初めてドイツ軍の軍服を見た時にいっぱつでオトサレた。。
あの美しさは言葉にならないなぁ。
勿論、あの時の思想云々は賛同出来るものではありませんが。。

あとは、大日本帝国時代の白の軍服ですかね。
あの清廉とされた美しさは素晴らしいです。
勿論、軍が何を目的とされて組織されているのかは、分かっているのですが。
思想云々とは全く別もので考えていますので。
軍服を身に纏う意味も、勿論ありますがね。

「軍服」という「衣装」と考えると、もうグっときます。
己の身長が低い事を嘆きますね。
着こなせない。。

私は、軍靴も好きなんです。
ピンヒールのように高いカツカツという音では無く、低く美しいコツコツという音が好きです。
ここまでくると、マニアックな域に達してしまうのですが(笑)
基本、SSの軍服が好きなので。膝まであるニーハイブーツなんて、もう。。

語りだすと止まりませんね。。

戦う男の制服図鑑 (Book of dreams)戦う男の制服図鑑 (Book of dreams)
(2004/08/11)
桜 遼、制服を愛でる会 他

商品詳細を見る


目の保養には良いのではと思います。
かく言う私も持ってまして(笑)
資料としては、オススメしませんが、目の保養には良いと思いますよ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

聖  誠

  • Author:聖 誠
  • *声優*
    関俊彦さん・黒田崇矢さん・鳥海浩輔さん。など。
    挙げたらキリがありません。

    *事*
    歌う事。何かを表現する事。
    物語りを綴る事。物語りを読む事。

    *飲み物*
    紅茶。紅茶の無い人生はありえません。

    *漫画*
    峰倉先生の作品。全部好きです!最遊記最高Vv
    ゲームですが、「薄桜鬼」。
    武士道、万歳。
    侍、万歳。

    最近は、着物を着こなせるオトナな女になりたいと本気で思っています。

    多趣味ゆえに、ココには書ききれないくらい好きな物が沢山あります。
    色々な事を、ココで知ってもらえたら嬉しいです。


    ※最近、関係の無いコメントが頻繁にあります。
    管理者が、不愉快、また不必要だと感じたコメントは予告無く削除させていただきますので、ご了承下さいませ。
    アダルト関係のコメントが目立ちます。

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

